日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

カテゴリ: イベントレポート

【イベントレポート】GVK・GPAが神戸市立王塚台中学校でフレスコボールの授業を実施

2020年に兵庫県・明石市を拠点に設立されたフレスコボール明石GPA。設立一年目で40名超のクラブに成長し、姉妹クラブであるフレスコボール関西GVKと二人三脚で、関西での普及に大きく貢献しています。今回のイベントレポートは、GPAメンバーが勤務する神戸市立王塚台中学校で …
続きを読む
【大会レポート】フレスコボールヨコハマカップ2020入賞者紹介

大変遅くなり申し訳ございません。ここでフレスコボールヨコハマカップ2020の入賞者のご紹介をさせていただきたいと思います。コロナ禍中に何とか開催に漕ぎ着けた本大会。さらには当日荒天の中、辛うじて出場全組にプレイしていただくことが出来た何とも不安定な大会ではあ …
続きを読む
【結果速報】フレスコボールヨコハマカップ2020

本日開催した2020年公式初戦、フレスコボールヨコハマカップ2020。悪条件の中ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。設営面で大変ご迷惑をお掛けいたしましたことお詫び申し上げます。そしてご協力いただきました皆様、心より感謝 …
続きを読む
【イベントレポート】フレスコボール関西(GVK)主催2/23『フレスコボール明石ゲラゲラカップ2020』大盛況!

2月23日に兵庫県明石市大蔵海岸で開催されたフレスコボール関西(GVK)主催のローカル大会「フレスコボール明石ゲラゲラカップ2020」のイベントレポートが随分前にGVKより届いていたのですが、新型コロナウイルスの影響を受けての対応で、公開するタイミングを逸しておりまし …
続きを読む
【イベントレポート】日本代表宮山有紀選手、教育にフレスコボールを取り入れる

日頃よりフレスコボールの普及活動については、大変多くの皆様にご協力・ご尽力いただいており心より感謝しております。中には普及活動を、自身の日常・お仕事などに結びつけて活用してくださっている事例もあります。フレスコボール関西(GVK)代表の松井氏が自身が勤めるデ …
続きを読む